たまには…

 

連日、山本彩ちゃんのヘアメイクをしているのですが、昨日はカラコンを使用したメイクにしてみました💄

 

 

歌唱収録的に透明感を出したくて、カラコンの指定があったわけでもなく、個人的に使ってみよー!って提案したんですが、本人もとても喜んでました☺️

ソロになってから東京での歌唱収録のヘアメイクを担当するのは初めてだったのですが、ちょっとした変化球を出したいと思い冒険しました。

カラコンをする代わりにアイシャドウはとてもシンプルな色しか使わずまつ毛はボリュームよりは長さを意識したメイクに。

リップは自然な血色程度の薄めなカラーで引き算メイクを。

レコード会社の方々、事務所の方々からも今日のメイク歌にぴったりですごいいいね〜!と言っていただき良かったです💄

ブルーグレーのような透け感のある、サイズも瞳のサイズとほぼ一緒くらいのでかくないカラコンを使用したのでとても馴染みが良かったです。

来年からはライブもあるのでいろんなカラコン探していろいろ提案したいと思います☺️

 

収録後はレコード会社の方々、彩ちゃん、事務所の方々と忘年会🍻

みんなで今年一年を振り返り熱く語ってて、皆さんが全力でより良いものを提供できるようにいろんな知恵を出し合って協力し合ってるこのチームにヘアメイクとして参加できてる事がとても嬉しく思いました。

ヘアメイクはビジュアルとして表現され一番最初に見えてしまうものなので現場ごとに何がベストなヘアメイクなのかを考え、提案、提供していきたいなと改めて気が引き締まりました。

 

そんな今日は札幌です☃️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株式会社CO.CO.RO.

河合茄邑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カテゴリーBLOG