舞台メイク👨‍🎤

昨日はCOOL JAPAN PARK OSAKA内のホールにて行われた、ある舞台のヘアメイクのお仕事に行ってきました!

この舞台は男性パフォーマンス集団の方々の初演舞台、そしてある舞台のリメイク公演

ということだったのですが、

物語の中の女性役を演じるのは男性!!

なので、女性役の方には女役を演じる為、女装メイクをさせていただきました💄

また、キャラクターとして獣役の方にはアニマルメイクもさせていただきました🦁

 

実際にメイクをしてウィッグを被ってイメージのチェックや、

ウィッグを被って固定し激しいダンスに耐えれるかなど試してみたり、

また劇中に使う映像の撮影、スチール撮影など。。。

 

本番までも何度も打ち合わせなど重ねて、

そして本番を迎え、大きなトラブルもなく無事に成功👏🏻👏🏻

メイクとして携わり、微力ながら舞台成功に貢献出来て本当に良かったです☺️☺️

 

普段全然しないメイクをして、

初めは変な感じー!とか、女性って大変ですね💦なんて言ってた女性役の演者さん達も、

本番の日にはメイクをするとスイッチが入った様になってらっしゃったのは、さすがだなぁ~✨と思いました👏🏻

男性役の方も少し肌を整えて、アイラインを入れるだけでキリッとされていて、

全然違う~!!と、今回の舞台で少しメイクに目覚めた様でした🤭笑

 

舞台後には

メイクしてもらって本当にありがとうございました!!

と皆さんに沢山言っていただけて、本当に嬉しかったです🥺✨

 

普段なかなか出来ない舞台のお仕事をさせてもらい、私自身も良い経験を積むことが出来ました🙇‍♀️

これを機会に、もっと幅広く色んなジャンルのお仕事をしていきたいです。

 

yasui

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

関西 大阪 ヘアメイク事務所

株式会社CO.CO.RO.  < ココロ >

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

カテゴリーBLOG